10年以上、カエルの鳴き声を聞いていなかったんだけど。かなり田舎に引っ越したので、カエルの声が半端ないびっくりウシガエルも2匹鳴いてる。うるさーーいガーン


そして、今朝4:30頃から6:00くらいまで屋根裏から何か引きずるような不気味な音がえーん

ズルズルズルズル、シュルシュルみたいななんか嫌な音。


私が引っ越してきてから

コウモリ→ハクビシン→イタチ→ネズミまで常に屋根裏は入居者がいる悲しい

ネズミはまだ音が小さいのね。って余裕ぶっこいていましたよ。


でもでも、今朝の何かを引きずる音の中に爪の音がしないの…

いつも爪の音で大きさがわかるんだけど。。今回はズルズルシュルシュルの音だけガーン


まさか今度は

ヘビ?


朝からあまりにもその音が気になってむかつき

屋根裏の扉を開けて見てやろうか!!!って怒りを覚えたのですが怖くて無理無理驚き


ネズミを完食して、ヘビさまも早く出ていくといいよヘビ部屋には来ないでね凝視