私の母親の弟、おじですが7月に胃がんと宣告されました。

ステージ4

「俺はもう死ぬで!病院もいかんから!」

と言い張っておりました。

しかし、息子や娘、孫、我々姪や甥は可能性があるなら頑張ってほしい!!!!

ということで激励会を開きました。

「俺、やっぱり生きたい。こんなにたくさんの人に集まってもらってこんな幸せなことはない」

そんな気持ちになってくれたようで

抗がん剤治療開始

酵素浴もいいからと通っていました。

一時はよくなったのです。



それから4ヶ月。容態急変しました。

もう水も飲めません。

余命は1〜2週間だと伝えられました。

病院は嫌だそうで、水も飲めないままで退院してきました。

ものすごくつらいでしょう。

想像もできません。


母親の実家は商売人です。

よく話す、笑う、集まる。そうすることが大好きな家族でした。

それがなくなるんですね。


本当に???

考えられません。

コロナで簡単に会いに行くことはできません。

本当に

悲しいです。