コロナ禍で数々の行事が変更や短縮されました。

5年生のときの研修は近場の日帰りになりました。

修学旅行も1泊のみですが、娘はとっても楽しみしていますよおねがい来月だけど、このまま落ち着いた状態で行けると良いね!!!!



そして、明日は遠足です!

ふるさと事業という研修だそうです。


なんとまぁわざわざ恐ろしい関ヶ原古戦場まで行くんですよガーンわたしは行きたくないけど…

昨年、新しく関ヶ原古戦場記念館というものが開館されたみたいです!シアターや体験コーナーなんてものもあって、ホームページ上では楽しそうだなと‼!!

友達と楽しんでおいでルンルン


オバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケ

娘が産まれてから、

元旦那といたアパートをお化け屋敷みたいにしてしまって…

その時にいたのが落ち武者さん。

何にも言わないけど、主張が半端なくて…

迷惑してたんだけど、初めて押し入れでお会いしたときの表情は本当にかなしいものがありまして…さすがにお祓いをお願いしました。


そして、元旦那側のお墓参りにいったときも あら…また??

山?丘?上の方にだけボロボロのお墓があって、そこには赤い旗があって。

ゲゲゲ…この感じどこかで……

しまった〜って感じショボーン


それから少しして、ホタルが見えるっていうから、関ヶ原に近づいたわけですよ。

そこにも赤い旗がありましてガーンガーンガーンガーン

時すでに遅し

石田三成なんたからかんたらってガーン

わたしは殺されたのか

ちょー恨まれてるのか

歴史は全く興味がなくて何か全くわからないんだけど、祓いの時に怒られましたショボーン

ひどくつらかったんですね。


なので、関ヶ原は苦手なんですよショボーン


苦手といえば、朝🌅

おばさんになったら、朝は早く起きられると思ってたけどそうじゃないね。

朝は頭が働かない。

お弁当も何するかわからなくて、何を作るか前の日にメモしておいてそれを作る。

水筒もお弁当箱も準備はokラブラブ


リクエストは冷凍のグラタンだって笑い泣き




あとは私が時間までに起きられるかどうかだけキョロキョロ

頑張れわたし!!!!!!