ついにGWが終わってしましました宇宙人くん

今度の連休は7/22.23。それまでは…バイキンくん

 

ちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょ

コロナ過だからでしょうか。

なんの説明もなく、小学校の給食エプロンの使用がなくなりました。

他人が洗って持ってくるということが嫌だという人の意見でしょうね。

 

ってことでエプロンをハンドメイドいたしましたガーベラ

娘は猫ちゃんがいいなんて一言も言ってません黒猫

私の趣味でこの柄になりました黒猫

 

今回も、私の大事な参考書

いちばんわかりやすいおさいほうの基礎BOOK

からカフェエプロンを参考に製作しました龍

娘には丈が長そうだったので適当に長さを縮めてみました。

三角巾はネットのを真似して…

巾着はもういい加減作り慣れてきたのでちょちょいと完成ピンク薔薇

 

首の紐はボタンにしようと思ってやってみたんです。

JUKIの説明書を見ながらボタンホールを作ってみたのに縫う場所失敗。

さらにリッパーで破いてしまいましたガーン

手直しして何とか隠すことができましたが、ボタンは諦めて、参考書通り首の紐は結ぶタイプになりました。

サイズはいい感じでした照れ

明日から使ってもらいます音譜

 

全然話は別ですが、娘たちはコロナ感染対策から家庭科の授業で調理実習をすることができていません。

5年生でもなし。

6年生ではいつかは開催できるでしょうか。

 

学校ではやれないので、家で作ってきてください。

とGW中に宿題がでましたにんじん

 

普段まったくお手伝いしないので手順なんてわかるわけもなく…

教科書とプリントを読みながら頑張っていましたにんじん

切れない包丁だとごしごし切るので研いでおきました。

なんと私が手を切りましたハッ

がっつりいきまして…もやもや私の指でよかったけどもやもやもやもやもやもや

 

いろどり野菜炒め

おいしかったよ~ピンクハートピンクハートピンクハート