悩んでいたマスク。
やっとしっくりくるマスクが完成ですおねがい


ちと面倒なんですが、伸びる素材ではないので生地を2枚に分けてみました。
ほっぺ全体を隠すことができ、すっぽりと顎まで収まります。
私、ちと鼻が高いのでいつも鼻の上がスカスカしておりまして…気になっていたんです。
でも顎は小さく、隙間があったんです。
しかし、さすがハンドメイドは自分の顔に合わせられるラブ
顔は小さいけれど、鼻が高い。
そんなお悩み解決となりました。

生地を2枚に分けたのは、ほっぺの隙間埋めです。
よくギャザーを寄せたマスクをみますが、私の顔の形にはあれは合わない…
それを解決するには2枚に分けることで、マスクとほっぺが密着し、隙間ができないこと、でも、動かすことでできる遊び部分は小さい方の布がカバーしてくれます。

上の青は、以前作ったマスク。
鼻の高さが合いませんアセアセ
黒は中国製のウレタンマスク。何気にこの子ははめ心地は良いのですキラキラこの子のカーブをもとに型紙を作って製作してみましたキラキラ

布マスクの盲点は
隙間
だそうです。
でもニキビ、肌荒れにはガーゼが一番いいウインク

自分にあったマスクをつけることが大事ですよキラキラキラキラキラキラキラキラ