2020/03/06
今朝、我が家の次女であるフクロモモンガのももちゃんが虹の橋を渡っていきました。

2013/11/14我が家に来てくれました。
お誕生日はわかりませんが、7歳近く。
苦しみからやっと楽になれました。


2020/02/12
おそらく腫瘍でしょう。と宣告され、うさぎさんなら5日間程度でお別れだと言われましが、
うちの子はがんばりました。
23日がんばりました。

肺にも転移していて、日に日に荒くなる呼吸、少し動いてはハーハーとなっていました。
目もうつろになりました。水を飲むのもフラフラで、苦しくてひっくり返ったりして。
安楽死なんてことも考えるほど、見守るのがつらかった。
看取りってこんなにもつらいものかと。

家に戻ってきました。
ももちゃんただいまー!
って声をかけると、いつもケージにへばりついてお迎えしてくれていたのに。
昨晩は、手にも乗ってくれました。
こちらを見てくれました。


自分を責める気持ちがよくわかります。
ペットロスの気持ちがよくわかります。

本当にもういないか。
本当にお別れはさみしいですね。