慢性副鼻腔炎、いわゆる蓄膿症
風邪をひいた時に急性副鼻腔炎になって大変さは知ってるの。

それからたまーーーーに痛くなるいつも同じ場所の歯。毎月歯医者で検診を受けてるから異常なし。少しすると治るから気にしなかった。
2日前からめっちゃ歯が痛い。いつもの歯えーん
翌日の仕事では
歯、鼻、目の周り、アゴ、のど
もーーーどこが痛いのかわからんえーんえーん

神経痛かと思い頭痛外来でお世話になっている病院でCTを。

なんとなんと左の副鼻腔が白く映っていましたキョロキョロ
私には鼻が詰まっている感覚はまったくない。
鼻のとおりもいいの。臭いも味もわかる。
でも、鼻の奥でたまっていた菌や鼻水たち…

鼻声だけどわかってる?
と先生に言われて……
いつもこんなやけど???
それが慢性化ってことだからね。 
とさーーえー

あなたアレルギーあるでしょ?
次回は検査しましょう。と💉

39種類も調べてもらえば少しは原因はわかるかなー?
肌荒れやじんましんもアレルギーからだと皮膚科で言われたような………

ひとまず、蓄膿症先輩の母曰く、鼻うがいをしろと。


失敗して、鼻に入れた液がまた容器に戻っちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き