今日は祝日ですね日本
女性陣は【祝日は休み】という解約です。

前もって社内予定表に記入しても
前もって口頭で伝えても
聞いてなかったみたいなことを言われるし
明日はお願いします。
といっても嫌な返事やはいはいはいはい。みたいな心無い返事。
てか、最初から休みの契約だし。
後ろめたいことをしてないのに、すごく嫌な気持ちで休みをとらなければならない。

元事務員さんで、今は時短で私と一緒にやれるだけの営業活動をしている女性がいます。
前夫の子も含め子供は5人!
中学生から1歳までいて、とっても大変だよね!

最近は、子供たちの体調不良が続いて早退や欠勤することも多くなりました。
すごく申し訳ない気持ちだと思う。
学校行事もあって早退したり、そんなことはこちらは想定内だし、子育てはお互い様でやるしかないの!!!

先日は中学生の次女が熱を出して保健室で寝ているので迎えに来てほしいと連絡がありました。
娘も気を使ってパパに電話したみたい。でもパパの現場は遠くて行けないので、ママにヘルプTEL。仕事もやりかけで申し訳ないのに…
って相談されたので、
早く帰って!帰って!!!
仕方ないよ!!!
みんなお互い様!!!!
ってすぐに帰ってもらいました。

そんな申し訳ないという表情を、何を勘違いしたのか、社長はわたしがその人にひどいことを言いその人がしょんぼりして帰って行ったと感じたらしい。

仲悪いのかな?
女同士のあれ???
みたいなことを影でね、言ってるわけ。社長が。
女の気持ちが読めないから、社長の友達たちからは『痛さん』と呼ばれているw
名前負けしてない笑い泣き

ホント、ホントに!!!!
じじい(差別かw)は子育てをバカにしてる人が多すぎる!!!!

負けるな!ワーママ!!!!