Amazon

[H Holy] 純金 K24 24金 ペンダントトップ(製品詳細Q&A参照願います)

1g:23500円

5g:84400円

10g:161200円

20g:310840円(ファッションスマイルセール割引)

50g:758100円(ファッションスマイルセール割引)

 

なぜ純金でAmazonでクレジットなのかは、この日のブログに書いてあります。

 

 

日曜日は金価格は止まります、

どうせ上がっていくので金を15000円まで買い足していき、いったん売り、次20000円になるまで買い足していこうと思っています。

 

英語が話せないと言います、

スペイン語とか中国語に比べ、全然わかります、筆記であればかなりわかり、

単語の羅列なら読めるし書けます、日常会話はする必要はないので、十分だと思います。

 

母国語+英語が必須の国が多いですが、日本はそうではありません、

漢字が入ってきた時も、音読みだけにせず、600年かけて訓読みで日本語を崩しませんでした。

 

言葉は思考で、例えば平仮名だけだったらこれほど理解できず、英語の文法なら、考えることもままなりません、

 

日本が英語を話さなくていいのは、話さなくても生活ができるからです、

ボビーフィッシャーはチェスをやるにあたってまずロシア語を覚えないといけなかった、

日本は、医学書でも教科書は全て日本語です、海外は英語です、

識字率は日本以外大概嘘で、50%程度と思っています、

日本の軍隊が世界最強と言われたのも、字が読めてマニュアルがあれば武器を扱えたからです、

アメリカ兵は榴弾を膝で支え、よく吹き飛ばしていたといいます、

 

他の言葉を使うというのは奴隷と同じで植民地化を意味します、

その国の言葉を大事にするのは、昔の日本はよく考えていたと思います、

ゴーンも頑なに日本語を話しませんでした、甘く見られると思ったんでしょう。

 

そうでない場合、関西の人は標準語を話せばいいし、世界で一番優れている言語なのだから、

日本語で統一するべきです、

英語は医学とかで言葉が増えるたび単語が増えるので、エイズ、のように頭文字で読んだり、

ずいぶん前に破綻しています、1月2月の月の数え方もいい加減で嫌になります、

漢字には感謝しています、著作料を取らなくて感謝です、

部首との組み合わせで意味が分かるだけでなく、蟹とか、形までわかります、

エイズも、後天性免疫不全症候群、名前で、そうなんだ、となります。

 

チケットをもらって、ベートーベンを聞きに行ったことがあります、

オーケストラの人が、楽器を動かしたりして、なんとなくストーリーが分かったことがあります、

自分でお金を出して聞きに行ったら、てんぷらを食べたあとだったこともあり寝てしまいました、

楽団によって違うのだと思いました。

 

英語は使えるけど、必要ないので使わない、というスタンスでいいと思います。

 

バックパッカーに道を聞かれ、ホテルの前まで案内したら、すばらしい、ありがとうございます、と言われた、

それでいいと思います、韓国や中国は英語とジェスチャーでなんとかなります、

台湾に限っては、マップを広げていると必ず、どこに行きたいのですか?と聞かれます、

自転車乗ってる人が降りて聞きにきたりもします、申し訳なくなります。

 

香港に一週間いたとき、朝ご飯を食べようと少しぶらぶらしてると、露店のにゅう麺やがあり、店主が

にゅう麺二つね、そこ座って、というので、そこの人が飲んでるコーヒーもちょうだいと言って、席に着きました、

妻が、メニューは?と聞くので、もう頼んだでしょ、というと訝しげな顔をしていました、

どうやら、身振り手振りだけで全部済ませていたっぽいです、慣れれば言葉もある程度なら必要ないということでした。