Amazon

[H Holy] 純金 K24 24金 ペンダントトップ(製品詳細Q&A参照願います)

1g:23000円

5g:81900円

10g:160300円

20g:308700円(ファッションスマイルセール割引)

50g:765900円(ファッションスマイルセール割引)

 

土曜日の金価格から止まっています、田中貴金属しか見ていないと、大きく動いた、となりますが3日遅れ、

日曜日は金価格の更新はありません、土曜日から月曜日にかけては動かないといった通りなので、予言通りと言っておきます、

 

15000円まではいつ買ってもいいのですが、せっかく止まっているで今日も買っていきます。

 

インサイダーのように、
必ず儲かるものに規制がありますので、金は現金取引です、
マネーロンダリングと全く関係ない理由です、
アクセサリーはクレジットカードで買えますが、付加価値で3倍程度の値段になります、
うまいものはないかと思いましたが、Amazonに普通にあり、田中貴金属で買ったのと、
手数料や送料を考えると変わりません。
クレジットカードは、リボがあり、不動産や融資でよく言われる、支払いは伸ばせば伸ばすほど有利、
それにFXで言うところのレバレッジでもあるので、私でも1キロとか買えます、
怖いのと、少量をたくさんのほうが地震とかの時、物々交換に便利なので刻んで買ってますが。

18金は、今は24金でネックレスが作れますが、技術がなかった時、仕方ないので混ぜ物をして、色が変わるので金箔して、純金でない時点で金製品かどうかも怪しいですし、売る時18金そのままの価格ではまず売れません、よりこすれるので、中古では1g2gはざらに軽くなります、資産として失格です、田中貴金属は持ち込みの金をえぐって精密検査し、正確な純度を測りますが、私は表記通りの純度だった時の方が少ないです、
質屋では、一時預けて後で取り返す前提に、交渉して5万円借りるのがせいぜいでしょう、24金以外は著しく信用が落ちます、

お金も信用をつけるため、いつでも等価の金と交換する、という約束で信用を得ていました、金本位制です、

金だけがそのままで価値があり、価値の中心で、価値が変わらない、不変です、2000年以上そうなのだから、あと100年はそのままです、そうなると、動きも同じです、金以外は価値が動き、ゼロにもなるので、相対的に金の値が動いているように見えるだけです、

インフレは不可避なのと、

金は、誰かが買ったから上がるとか単純なものではなく、レアメタルの一つとしての消耗品でもあります、
半導体の必須の材料なので、一日何百万も作られている携帯やパソコンに使われています、いまだリサイクルが整っていないので、整える気があるならお金を取るものではない、昔のパソコンは金1g使われていました、家にもノートパソコンは5台眠っています、せめて無料で回収してくれないとこのように回収不能で金が消耗されて行きます、

唯一価値が有史以来下がらないゼロにももちろんならない、全ての金融商品はお金も含めゼロになることがあります、総量が決まっていて、錬金は二つの惑星がブラックホールになる程の重力が必要で、地球にある金もビッグバンから変わっていないので、金は不変の価値があります、

 

お金持ちは、インフレが最大の敵で、銀行に預けているだけなのに、1円タクシーが500円になる、インフレによるお金の価値の目減りが敵です、

とはいえ、金は守りの資産と言われ、上がるがゆっくりと言われていました、最近、去年から見ても倍になっているので、年利2倍、新興国投機以上です、

これを貯金を崩さなくてもレバをかけて、一番大事ですが、現物で手元における、豊田商事のように、見せ金でだまされることがない、この方法、田中貴金属で手数料送料払って買ったのと同じくらい、のインゴットをAmazonでクレジットでリボで買える方法を見つけたのは幸運と言えます。
 私は一旦15000円まで買いためて、売って、20000円まで買いためてを繰り返そうと思います、

50000円くらいになれば、流通が滞り買えるだけありがたい、取引が限定されたり中止も考えられます、

3000円、5000円、8000円、10000円、13000円となって、上記の理由と、消耗品とインフレが必ず進む、があって、

下がる、と考える方は、止まってるのに動いていると感じる、私もたまに揺れると、地震なのか自分がふらふらしているのかわからなくなることがありますが、

リーマンショック、サブプライムローン、コロナ、等金融ショックの時、唯一もれなく上がっている、こんな分かりやすい上がるしかしないのにわからない方は、FXや株やNISAはおろか、お金も持てません、物々交換も無理なので、自給自足するしかありません、給料の6割税金や保険料という税金で減るのはしょうがない、という方はいいですが、

ただ、あー良かった、やらなくて、と逆張りをしたいだけなら、4月からもう300円上がっているので、失敗です。

 

金は、20世紀までと違い、鰻やサンマのように、消費されつくして、このままだと消えてなくなる運命です。
 

LBMAの刻印は、イギリスの機関が責任をもって業者に与える刻印で、このマークがあれば世界中どこでも公表価格で取引できます、お札と同じ、日本語の鑑定書など入る余地のない、純金の証明になります、
刻印がなければ、質屋なんかでは、ロレックスと同じ、偽物が多いからね、とまず半額以下になります。

中古、流通品は論外で、わざと削っているものもあり、すり減ったと言って、軽くなっています。

田中貴金属は、良心の塊で、5gと書いてあっても5g以上あります、5.3gとか、聞いたら、制度の悪い秤でもプラスにならないといけないから、だそうです。
その意味でも、少量をたくさんのほうがいいと私は考えます。
 

 

海外と日本の違いについて、コロナの時に考えましたが、この先移民問題もあるので、攻殻機動隊でも未解決でしたが、考えてみました、

やはり一番の違いは、共感がない、通常駅とか歩いていると、全員心の声をがなり立てて歩いています、絶叫でうるさいです、隅は俺が歩く、俺様は神だ、右隅を歩く、小学校で心の声を大声で騒ぐのは恥ずかしいこと、と学んでこなかったのか、地方からパーソナルスペースそのままで東京に出てくるな、と思います、

ですが、海外に行くと無音で快適です、そのために海外旅行行くと言っていいほどです、

 

そして、本当に日本人以外、反省ができない、しないのではなく出来ない、両腕ない人にお手玉させる、アメリカ人は味覚の神経が一つないらしく、旨味を日本人ほど感じられない、内省して後につなげることがどうやってもできない、仏教の慈悲とか、修行の末とかではなく、日本に生まれた時点で備わっている、道徳の授業も、そりゃそうでしょ、としか思わない、海外では、フランダースの犬の少年の行動が誰も理解できないらしい、なんで返すの?となるらしい、思っていないことは行動にも移せない、

なので、バブルははじければ次のバブルを作れる金融商品、勤労ではなく奴隷、戦争ではなく侵略、

中国とかロシアとかなんであんな広いのにまだ欲しいの?と逆にこちらが疑問に思います、

蝗の気持ちがわからないからです、

ただ、サイコパスの常で、観察はするので、日本人が、聞く耳を持たない、ということができないことを知っており、

嘘でもデマでも日本語を発すれば、ひとまず考える、ということを繰り返します、差別だ、と呪文を唱えれば止まる、滑稽です。

 

上記の理由、歴史の長さの違いで、日本人だけが、戦争の時、相手を殺すなら自分も殺される覚悟を持たないと相手に失礼、後に続くのを信じて死ねる、家族や子供のために死ねる、単一民族だけある日本人全体のために死ぬ、蜂とかにはあるらしいですが、日本以外では、ジーザスクライストスーパースターくらいです、

自分の命を第一に思う人を戦わせるのは、逃げたら即銃殺、や、死刑囚を恩赦を条件に戦わせる、と苦慮しますし、ドローンで爆撃、という話になります、過去の戦争で日本との対戦相手が、開戦即逃げる、開戦即捕虜、ばかりなのはそういうことです。

月に初めて行った時のNASAのコンピューターはファミコン以下と言われますが、今のスーパーコンピューターを一億台並列につなげてもかなわない脳の選りすぐりがNASAに数千集まっていたように、

ドローンより高機能高性能の、国のために死ねる、40以上でも行かせてください、できましたら靖国に入れていただけると幸いです、というのが400万人いるので、

昭和天皇が忍び難きを忍べ、と言っているから止まっているだけで、陛下に、もういいよ、といわれたら、よろこんでーといい声で行かせていただきます。

声に出すときは、戦争なんてしたくない、という枕詞はつけますが、号令一下、いつでもやってやる、というのが、400万人、20代30代は後で必要なので除いて、サイレントマジョリティの総意です。