仕事を辞めてから(有給を含めて)、1週間。


心の感覚がどんどん素直になってきた気がします。


昨日はその元職場の方と紅茶専門店でお茶して、
兵庫県立美術館にも行ってきました。
(横尾忠則美術館のチケットまでもらっちゃった爆笑



男性オーナーさんだけど、使ってるものや置いてるものが、一つひとつ可愛い💕




素朴だけど、オシャレ✨



豆のオブジェ越しのカエルちゃんカエル




美術館を象徴するカエルちゃんグリーンハート



ライトアップ・カエルちゃんひらめき電球






ゆっくり休まって、心もいい具合に刺激されて、
ほぐれてくると、もっと深い本心が出てくることに
気がつきました。



今までは、望める範囲というか、
今こうだから、コレならいいかな(いけるかな、いってもいいかな)くらいの許可でした。


が、フラれて(?)、
やるだけやって、スッキリした反面、
(↓前回の記事)





まだシコリというか、モヤモヤが残るなーと感じていたんですえー?
なんかまた彼を思い出させる出来事があったり、
(↑かなり些細ですが)
時間が解決とかそういうんじゃなくて。



なんだろうと思いながらも、過ごしていたら、
またHTLの動画見てて、
そこで望ませ方を話してたんです。









「今の状況や立場とか関係ない!




って、話してて、なんかピンっ!!て、
反応したんだよね、私。


…で、自分に問いかけてながら、
ノートに書いてみたの。


1番上に『TOP Secret』って書いて。
自分の本心を探ってみた。
心の奥の扉を開ける感覚で。


現実化するかとか行動云々もなくて、
ただ、本当の本当はなんも関係なかったら、
何を望む?って。



そしたら、彼のことも、
それ以外のやりたいって思ってたこととか、
イベント参加のこととか色々、出てきて。
どれもちょっとずつ元々思ってたのと違ってたのねー



行動は出来るところから、
出来る範囲からで、いいけど、
自分の頭の中や心は素直に何が1番いいかを
キャッチしとかないと。



いつの間にか、叶いそうな範囲(これならいいだろう)で、望んでたことに気付きました。
普段から自分にちゃんと聞いてるつもりだったんだけどなーショック



彼のことに関しては、世間から見たら、
ゲスい女、
非常識でイタイ女と
言われてしまいそうな望みも出てきました。



でも、これが本心だもんね。
どんな私も受け入れる。
どんな私にも寄り添う。



まだまだ本心って、
心の奥深いところにあるもんだねー。



でも、本当に好きなものとか大切なものって、
ピュアだから、
繊細で傷つきやすい。
だから、奥の方にしまってるんじゃないかな。



そして、奥底にしまい込み過ぎてて、
忘れちゃったり、気付かないようになってしまう、
んではないかと思いましたーおーっ!



心が無防備になった時に気づくひらめき電球











✨👇UTme! でTシャツやパーカー出してます❗️👇✨

同じデザインでアイテムを変えられるよ😘


今後も新デザインを追加予定🌟なので、アプリが便利です💕