体重+3キロ。

術後真っ白に膨れ上がっていた手足に血色が戻りつつある


尿管が外れてるかと思って確認してもらうと生理が来てた

ワーファリンを投与しているので

出血量の観察をするように言われる

手術日じゃなくて良かったガーン



朝食中目の異変があり

右目の視界の下半分が肌色の布で覆われたように見えなくなった

脳で何か起きているんだろうかと不安がよぎる



相変わらず食欲はなく

吐き気あり

熱っぽさも抜けずに体温調節がうまくいかない


この状態で一般病棟で過ごせるのか不安



そして14時に一般病棟へ

ナースステーション目の前の一人部屋


特別部屋ではないので部屋にトイレはない

それでもCCUより明るく開かれた空間は

気分を明るくさせるおすましペガサス


車椅子でトイレにも行けた

そしてずっと気がかりだった排泄の問題もクリアしそうな予感


血圧は相変わらず低め

でも吐き気やめまいは以前よりはしなくなった




そしてやっと手元に戻ったスマホ

たくさんの応援メッセージが届いていて

弱気になってた自分に気づく



がんばらなきゃ!!日本国旗