9月最後の土曜日

涼しくなったのと運動不足解消の為

久しぶりにドッグランに行きました


私だけ隣接してる植物園で買い物して

遅れてランに行ったら

先に入っていたヴィヴィアンは私を見つけた

途端〜アセアセ


あ〜 そうでした〜びっくり

この子ドアを鼻で勝手に開けちゃうんだった…煽り


その事を忘れていて写メ撮れず、5年前の動画

です(ドアの鍵の形状は全て同じです)

この日は確かお腹を冷やしてたので、

ミニオンの腹巻きしてランに行ったんだよね笑



二重扉になってるので最後のドアまでは

急いで捕まえて大丈夫だったけど

まさか開け方をまだ覚えていたとは〜


今度ドアに近づいたら要注意です😤



こんな穏やかな顔してるんだけどね

人間の方がすっかり忘れてた😓

危ない危ない!


ランにはコロナ前から

ここ何年もたま〜にしか来ていなかったので

顔馴染みの子が…1人だけいた✨

そぼろちゃん💕


写メが撮れなかったので若い頃のそぼろちゃん😊



他の飼い主さん何人かは

「あら〜お久しぶり!」って挨拶するものの

連れてるわんこさんは初めましての子ばかり😅


何代目になるのかな? お名前はマックス

人懐っこくて直ぐに来てくれる💕



ヴィヴィアン、ボール自分で取りに行かないと

多分ピースはレトリーブしないと思うよ😆

先に走って行ったピースは、わんこのいない
生活が淋しくて5年ぶりにお家に迎えた子
だって
先住犬の黒ラブの女の子の洋服は
全部パパさんお手製で、とても人気だったん
だよね
他のラブラドールの子達もお手製の洋服を
着ていて皆可愛かったなぁ☺️


時間制限が2時間だけど

こんな格好で伏せしたり〜



ゴロすりしたりして

相変わらず走らないのでお水飲んで帰ろうか


水道から直飲み出来ないヴィヴィアン😁



帰りにフードを注文しに事務所に寄ったら

今日はスタッフ総出〜!

久しぶりに会えて会話が弾み

「ヴィヴィアンちゃんもう11歳なの? 凄いね

 もっと沢山顔見せに来てよ〜」

って皆から言ってもらってるのに、当の本人は


「ねぇ、もう早く帰ろうよ…」

ってこの境界線(レール)から入ってこなかった

もうなんて失礼なやつ😤


11歳の高齢ヴィヴィアンさん
新しいお友達は皆年下の子ばかりだけど
「ゆっくり遊びますからよろしくね」って
仲間に入れてもらおうね😊
体力付けるために時々通いますよ!