どの先生のレッスンを受ければいいか、よくわからない状態が続き、新しい先生を探してフリートークを続けているけど、いまいちよくわからない。

 

今までで一番リラックスして受けれて、聞き取りやすく、予約も比較的とりやすい、フィリピン人女性のV先生にお願いすることに。

 

一回目はすごく簡単な教材を使ってしまったので、先生の教え方がよいかどうかよくわからなかったが、この先生とてもよいかも。今回は「写真描写」の教材を使った結果、進め方のスピードがよく、合間にところどこで簡単なアドリブの質問をはさんだり、自分の意見もほどよく言ってくれる。

 

間違ったところの指摘はスルーも多いけど、多少の指摘はある。1回目よりも落ち着いた印象で、リラックスしてじっくりレッスンができたように感じる。

 

しばらくレギュラー・ティーチャーとしてお願いしてみようと思う。