日帰り温泉で応募券を貰ったので日帰りバス旅行に応募したら、当選しました(^_^;)お一人様旅行です。

で、奈良、春日大社と東大寺の旅に行ってきました。が、その前に西宮市の宝石屋に行って120分程宝石販売の斡旋を受ける。
バスの添乗員によると、バス1台につき宝石屋や土産物屋や柿の葉寿司屋に寄るとマージンが貰えるので、無料でバス旅が企画できるそうです。お一人様は同年代を隣にしてくれていたので、お隣の席の女性と1日過ごしました。
いい人で良かったニヤリ


お昼ご飯に葛切りのお鍋も付いてて美味しかった
若草山のご飯屋から春日大社まで30分歩いて移動。その時におばさま1名が迷子に…。
1時間後次の東大寺で見つかったそうです。



が、結構待たされたのですごく怒ってるオジサンがいたから、集合場所には15分前にはいくようにしていました。
奈良は外国人と修学旅行生と鹿だらけ。

東大寺を散策して柿の葉寿司を買って帰りました。

子ども達が巣立ったら一人でも楽しめるような趣味を始めたくて思い切った一人参加のバス旅行。ミッションクリア🆑