バレンタインデー。
息子にヤンヤンウインク

娘は学校で友チョコ交換してきました。
手作りのや買ってきたのとか、小袋詰め合わせてラッピングしたり。男子にもあげたりニヤリ
当日くれたり、前日くれたり、一日遅れでくれたり、ホワイトデーにくれるって女子も。
なんだか楽しそう口笛

ところが、仲良し女子Cちゃんに疑惑が…びっくり
どうやら、貰ったチョコを使いまわして配ったらしいのです。友達に貰った手作りチョコやクッキーまで配ってしまった為バレたらしい。
Aちゃんが作ったクッキーなのにCちゃんからも同じのを貰ったって子がチラホラ。
うちの娘はクラスが違うから気がつかなかったらしいけど、手紙入れて渡したから凹んでた。

夕方には、娘のLineが鳴り響き、相当広まってたそう。なんで、すぐばれちゃうのにそんな事したんだろ?
娘「友達だと思ってたのに…」
私「裏切られた感じがする?多分深く考えないで、やったんじゃない?その子、すごい天然らしいよね?」
娘「たまに訳がわからない事するとは聞いてたけど、初めてされたから凹む」
私「直接理由聞いたら?」
娘「聞けないよ〜」
私「なんで?」
娘「だって、もうバレンタイン終わったし。結局友達と思ってたのは私の方だけだったって事だからさ…」
私「チョコぐらいで友達やめるの?」
娘「そうじゃないけど…。最近他の子も友達との距離で悩んでたし、私もよくわからなくってきた」
私「中2の時って友達関係で悩むものだよ。で、どうするの?」
娘「とりあえず、部活も一緒だし、様子見る感じかな…。けど前みたいに付き合えるかはわからない」

友チョコぐらいで信頼なくす事もあるんですね〜魂が抜ける