去年の蟹がショボ過ぎたので、なんとか今季に美味しい蟹を食べたいと思い決行。
蟹の山陰地方は交通の便が悪いので6時間かけて車で行くことに‼️
ランチで立ち寄ったのが、境港
去年モサエビっていうのが気になってどうしても食べたくて行ってみました。

1尾250円
普通に美味しいえびの刺し身❗


頭としっぽを唐揚げにしてくれました😃



マグロ🐟のあぶり丼


マグロ刺し身三種盛り


マグロ三種握り
シャリが大きくてお腹いっぱい(^_^ゞ


途中に出てきた青山剛昌館
まーが興味津々で立ち寄りました。


蟹のお宿



蟹味噌に蟹刺し、蟹しゃぶどれも絶品‼️
〆の雑炊までしっかり頂き満腹🍴🈵😍


朝食は、地元の竹輪が美味でした。


帰路に寄った鳥取砂丘
らくだが涼しげな表情で





出雲大社にも立ち寄りました。

磯のりそば、海苔がパリパリして香り良く美味しかった☺️




名物の割りごそば
腰があって、絶品‼️


道に迷うこともなくお天気にも恵まれ、色々立ち寄りできて良い旅になりました。

次はどこ行こうかなぁ。