まーのお弁当作って

家事を済ませて活きイカを食べに🚘💨


萩だから一時間ちょいかと思って行ったらほぼ島根県よりで二時間弱かかりました。
開店早々満席になるらしいので恐る恐る行ったけれど、空いておった。
活きイカ定食頼んだら最後の1枚ですって超絶ラッキー😃💕

下足が動く~
こりこりアマ~い  旨み

残りは無料で天ぷらにしてくれます。絶品(*^-^)

赤ウニもお目当てだったけれど、ありませ~ん(T0T)💦
萩産のウニは現在希少になっていてなかなか手に入らない現状です。
好みだけど、私は赤ウニ(萩産)が一番好き‼️

お店の前にはイカの看板



すぐとなりのお店
イカのアイスクリームがあったので購入。ふんわりと磯の香りがしました。お口真っ黒(笑)

萩産のウニ発見‼️
生じゃないけど購入  アルコールきつい~
でもうには美味しい(*^-^)




吉田松陰記念館があったのでお立ち寄り


本日菌活 2日目
今日の体重を元に毎日の増減を記入して行きます。
お腹の調子が今日はめっちゃ⤴️⤴️いいです。期待できそう。