明日も下がりそう | Life×Real ~from 底辺~

明日も下がりそう

円高は更に進んで、NYダウや先物も下がってる。

 

おそらく明日も下がるだろう。

 

暴落は何度も経験しているけど、全部被弾だけして終わってる。

 

今回もそうなりそう。

 

年に1度あるかどうかの暴落、昔のは忘れちゃうんだよね。

 

結局、経験を活かせてない。

 

狼狽売りという言葉があるけど、これは結構正しい選択のようにも思っている。

 

僕の場合は、下がって下がってもう駄目だーと思って売ったとこが底の場合が多い。

 

でも、暴落した瞬間に売ってしまうなら、被害額は最小限に抑えられる。

 

今回の場合は8月1日のうちに売ってしまう、が正しい選択だった。

 

少なくとも現時点では。

 

まあさ、翌日もそんなに下がる予想ができてなかったってのもある。

 

それで、結局低めに設定していた買いが何個も刺さってしまった。

 

更に下がってるわけだから、損失は倍増する。

 

今回どこまで下がるかなーという予想はある。

 

一先ずの下限は日経平均30,000円くらいかなと思っている。

 

マシな場合は、もうすぐ下げは止まると予想している。

 

今は為替の影響が大きい。

 

急な円高にならなければ、落ち着くんじゃないかな。

 

急というのが問題。

 

どうしようもないけど。

 

これ以上損失を増やさずに、できれば回復した時の波に乗りたいね。