ゲームに課金 | Life×Real ~from 底辺~

ゲームに課金

ゲームを買ったお金ではなく、ゲーム内での課金です。

 

久しぶりにゲームに課金しました。

 

僕はゲーマーですが、基本は無課金です。

 

過去にも課金した事はありますが、回数としては少ない方かと思います。

 

直近だと3年ほど前にPS5のゲームで課金しました。

 

金額は5千円くらいだと思います。

 

その前は10年くらい前で、PCのゲームのガチャに3万円も課金してしまいました。

 

これはマジでアホだった。

 

記憶にあるのは、この2回のみで、今回が3回目となります。

 

今回はスマホアプリのゲームです。

 

課金額はなんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

700円!

 

すげー悩んだけど、このくらいなら許してもらえるかなって。

 

誰に?

 

まあさ、昨日一昨日の株で50万円くらいぶっ飛ばしてるし、ぶっちゃけ金銭感覚よくわかんないよね。

 

2日で50万飛ばして、数百円の課金に悩むってさ。

 

前提条件として、ゲームの課金はお金の無駄って意識が多分あるんだろうけど。

 

お金って、よくわかんないわ。

 

何の話?

 

では、また。