外食費1万円 | Life×Real ~from 底辺~

外食費1万円

家計簿一部だけつけています。

 

予算も一部だけ組んでいます。

 

その一つが外食費。

 

以前は外食費が月2,000円くらいでした。

 

これは予算設定も家計簿もつけていなかった時。

 

どうしても節約してしまうという貧乏性を解消するために、外食費の予算を月10,000円に変更しました。

 

その後、3か月間の推移。

 

5月 4,000円

6月 4,000円

7月 5,500円

 

およそですが、こんな感じでした。

 

あんまりケチケチせずに気軽に外食に行っています。

 

と言っても、ファストフードやラーメンとかが多くて1回あたりの外食は500~1,000円程度です。

 

もっと良い物食えよとか思うけど、概ね満足しているので十分かなとも思います。

 

たまにはちょっと良い店にも行ってみようと考えています。