株と円高 | Life×Real ~from 底辺~

株と円高

今日の日経平均はほぼ寄り底。

 

後場は大きく上昇して終値で39,100円台に回復。

 

1日で安値から1,000円以上上げてるんよね。

 

おかげで、持ち株も結構上がりました。

 

月末はいつも資産の棚卸しをしてるんだけど、日本株に関しては先月末よりも上がってました。

 

ほぼほぼ今日1日の上げのおかげ。

 

ただ、円高が進んでるから外貨建ての資産は減少しています。

 

円高と言っても、まだ1ドル150円前後だから全然円安水準なんだけどね。

 

 

日銀の利上げ発表がありましたね。

 

これからどうなるかな。

 

もうちょっと円高が進んでほしいね。

 

外貨建て資産は更に減る事になるし、日本株にも少なからず影響があるだろうけど…それでもね。