ステーキはお店で食べよう | Life×Real ~from 底辺~

ステーキはお店で食べよう

今日スーパーに行って、久しぶりに牛肉を買いました。

 

牛肉買うのは年1あるかないかです。

 

今年初ですね。

 

なぜ年1かはご存知の通り高いから。

 

今日は半額になってるのをなんとなく買ってしまいました。

 

ワンコインステーキ。

 

味付けは塩と醤油だけ、フライパンで焼きました。

 

およそちゃんと焼けたけど、普段ステーキなんて家で食べないから、食べる道具がないんです。

 

フォークはあるけど、ナイフがない。

 

ナイフがないならハサミか包丁で切れば良かったと思うけど、箸で無理やり食べました。

 

ハサミはきれいなのがなくて諦め、包丁はめんどくさくてやめたんよね。

 

結果、全然嚙み切れなくて、のどに詰まりそうになったし、めちゃめちゃ机と手が汚れました。

 

慣れない事するもんじゃない。

 

最初からナイフがあったらこんな事にはならなかったんだけど(笑)

 

やっぱりさ、ステーキは多少高くとも店で食うべきだと思いました、改めて。

 

まあステーキ食べに行くのも年1あるかないかなんだけど。