IPO当選 | Life×Real ~from 底辺~

IPO当選

株の話。

 

数年ぶり3回目のIPOに当選しました。

 

数日前に。

 

そして、今日上場。

 

予想通り、公募割れでほぼ初値で売却(損切)しました。

 

損失は8%マイナスで3,200円でした。

 

補欠当選は結構あるけど、毎回繰り上げならず。

 

今回は当選したけど、こうなるだろうという予測はあったよね。

 

この俺が当選してるくらいだから。

 

ちなみにIPO1回目の当選は3万円くらいプラス、2回目は数千円のマイナスだったと思う。

 

投資歴長いけど、最初の頃はなんの注目もしてなくて応募すらしてなかった。

 

今思うと何やってんだかって話だし、過去に当選した時ももうちょっと吟味するべきだったと思ったね。

 

過去2回はSBI証券のチャレンジポイント使っての当選。

 

大した話でもない。

 

ただ珍しく当たったIPOでお金をちょこっと損した話でした。