ほぼ無職 | Life×Real ~from 底辺~

ほぼ無職

僕の事です。

 

一応、個人事業主で少ないながら収入もあります。

 

でも、ほぼ無職です。

 

理由は、まともには働いていないから。

 

自分でも、これは仕事なのだろうかと思いながら仕事?作業?をしています。

 

プロフにも書いているように、僕はブラック企業を転々、ニート歴もある社会不適合者です。

 

その末に、名ばかりの個人事業主となりました。

 

働きたくないし、もうまともには働けないなとも感じています。

 

まあ、誰にも迷惑をかけず生きてればいいかなと。

 

世の中には働け働けという人や働いていない人を愚弄する人もいます。

 

でも、その人が周りに迷惑をかけていなければ、働いていようが働いていなかろうがいいじゃないかと思っています。

 

僕も色んな会社で働いて、色んな経験をしてきたから、そう思えるのだと思います。

 

今はだいぶ働き方や人の在り方に寛容な時代になってきて、昔に比べればある部分では楽になったのかとも思います。

 

それでも、やっぱり生きづらさは残っていますが…。

 

世間体って面倒です。

 

誰の目も気にせず、自分が生きたいように生きたいですね。