新NISA開始から1か月 | Life×Real ~from 底辺~

新NISA開始から1か月

2024年も1か月が経ちました。

 

あっという間ですね。

 

そして、新NISAが始まってからも1か月となります。

 

株式投資(投資信託を含む)をやっている人のほとんどが資産を増やしたのではないでしょうか。

 

僕もその1人ではあるので、その恩恵を受けています。

 

この1か月はご祝儀相場と言いますか、個人的には過去最高益を達成できました。

 

元本がアレなので大した事はないですが、それでもここまで増えるのかと改めて思いましたね。

 

NISAではない現時点のメイン口座だけで約30万円資産が増えました。

 

旧積立NISAと新NISAの合計で約10万円資産が増えました。

 

合計で40万円。

 

中々すごいですよ。

 

他人と比較はしません、あくまで自分の中で最高益です。

 

昨年の一番良かった時の倍くらいの上昇ですかね。

 

今後もずっとこれが続くとは思っていませんが、それでも今は喜んでおきます。

 

そして、やはり新NISAに関しては年始一括投資組が優勝です。

 

僕は違いますよ。

 

残りの11か月も少しずつでも資産が増えると嬉しいですね。

 

残りの成長投資枠はいつ買えばいいんや…(遠い目