先週末、良さそうな物件をいくつか回って仮住まい(マンション)を決めました。チョキ

今度は引っ越しの段取りです。ウインク

 

不動産屋さんからの紹介で引っ越し業者3社から見積もりもらって検討することになりました。

2社から連絡があってお話しを聞きました。

 

1、A社 2月から3月のはじめで一番安い日は2月13日でした。ニコニコ

 

  丁寧に引っ越し作業をしてくれそうだけど、エアコンを持っていくことにすると、取り外しやガス充填、取り付けなどで

1台4万するということでした。エアコンの寿命が10年ということを考えると、ほとんど手持ちのエアコンが2009~2010年製なのでおいて行った方がいいみたいです。

 仮住まいするマンションが賃料8.5万+共益費5千円なので日割りで2月分お家賃が51400円発生。

 

2、B社 クーラーの取り付け4000円取り外し4000円、もしガス充填したらプラス9000円ということでエアコン持っていくなら安いけど、もってかないつもりなのであまり関係ないかな。

 B社の今予約できる一番安い日が2月21日でした。2月分のお家賃が25700円になります。お家賃半分になりますやん。チュー

 13日に引っ越しするよりきっと暖かいしね。ニコニコ

 

3、C社 まだ連絡なし。

 

C社の見積もりとって早く決めよう~。

 

現在住んでる自宅もあと1ヶ月足らずで引っ越すと思ったらセンチメンタルな気分ですあせる

 

【今日の言葉】

新居の生活楽しみに、サクサクこなしていくよ~んウインク

by 私

 

 

 

 

ポチっとお願いしまーす。

不動産ランキング