この年になって無謀ともいえる実家の建替え、私たちが住んで娘たちが住むかどうかわからないので、

手放すかもしれない前提です。

 

そのためには何年か経って買ってもらえ安いお値段になってなくちゃです。

 

敷地が狭いからまあ大丈夫かな?

 

検討してるのは積水ハウス(シャーウッド)、大和ハウス(シグマ)、一条工務店。

そのうち大和ハウスは鉄骨で、なかなかバラバラなチョイス。

 

大和ハウスさんが設計士つれて実家を見に来ました。家家家

 

どうも実家の荷物の多さも探りたかったようだった。

 

立ち会ってる間、実家のペアガラス以前の1重の窓の寒さを実感。

自宅はペアガラスでもそこそこ寒いのに。

 

いまどきの窓ガラスにはペアガラスのガラスの間にアルゴンガスが入っていて、(モデルルームに行った際とき確認)

熱の遮断性実感し、アルゴンガス入りの窓に期待しています。おねがい

 

家の中の温度差が一定という点で私は1条工務店押しニコニコ

 

だけど大和ハウスさんも積水ハウスさんも頑張ってくれてるからどんなプラン持ってきてくれるか楽しみにしています。ラブラブ

 

【今日の言葉】

 

3社も競合もそれぞれのメーカーと話してるうちに見えてくるものがあって勉強になるねウインク

by私

 

 

 

ポチっとお願いしまーす。

不動産ランキング