自宅売却して実家を建替えて同居するプラン進行中。家

 

売却ができたので、仮住まいを探しています。家

 

自分でスーモでも探しましたが、目移りしてなかなかセレクトできないので、

マンションの管理をお願いしている管理会社さんに支店の担当者を紹介してもらいました。

 

電話がかかってきて、こちらの条件をお伝えして物件を選んで資料を送ってもらいました。

 

こちらの条件というのは、母も一緒に仮住まいするので、①3LDKぐらい(住むのは2人だけど2軒分の荷物があるから)

②階段だったら2階まで、③コンビニや母の通っているクリニックに徒歩か自転車でいけること自転車、④駐車場があることです。

 

そのうえで、礼金の交渉をしたい!!チュー

 

送られてきたマイソクから改めてスーモ検索、お部屋の様子がよくわかります。

その中から温水洗浄器便座、いわゆるウォシュレットがあるのをさがすとだいぶ絞られてきました。

 

豪華な設備を謳ってるマンションでも案外ウォシュレットがなくて意外でした。

でも、より立地条件がいいところにウォシュレットがありませんでした。

 

今度、母と一緒に不動産業者さんとアポ取って内覧いってこよ~おねがい

 

3つぐらいに絞って、いい順番から礼金で交渉いれて、応じてくれたところに決めよっと。

 

【今日の言葉】

 

アクセントクロス<ウォシュレット<礼金

by 私の場合

 

ポチっとお願いしまーす。

不動産ランキング