今年もあと少しになりました。

今年、下の娘が独立したことで、1人で暮らすには(夫は単身赴任)4LDKの自宅を広く感じ、一人暮らしの母と同居しようと自宅の売却を思い立ったり、孫が産まれたり、一昨年買ったマンションの不動産所得税が今年来て、それを今年法人化したことで、もう一度不動産所得税を払い、銀行に違約金を払ってキッツイ思いをしたりの一年でした。


あちこちセミナーに顔を出してビットコインやエアビーなどなどもかじりましたが、やっぱり夫とベクトルが同じ方向を向いている、RCをまじめにやって行くことにしました。

まず今ある物件のメンテ、金利交渉、そして貯金。

地道に着実に…

【今日のことば】

今年はお付き合いいただきありがとうございました。ニコニコ

2018年、私にとってもみなさんにとってもワンダブルな一年になりますように犬犬犬