自宅を売却して実家を建替えて住替えしようという計画を思いついたのは4月下旬でした。

 

そのあと、妹と相続というほどでもない相続の調整をしたり、査定しての値付けの準備などして売り出したのは7月。

 

内覧がちらほら来る者の、なかなか決まらず、女性大家さんの会員さんにコンサルタントさんを紹介してもらって、無料でアドバイスをもらったのが8月下旬。

 

その後、アドバイスをうけて内覧のたびにステージングがんばりました。キラキラ

家の中の不用品もだいぶ処分しました。ニコニコ

 

この間を通じて、近隣の競合になりそうな新築の家の価格、接してる道に寄っての土地価格の差、新築のモデルルームを見学しての最近の注文住宅の品質などなど、勉強になりました。

 

アドバイスをいただいたコンサルさんは東京の方で、女性大家の会の会員さんとのご縁のありがたみとともにSNSのネットワークの力を感じます。

 

2017年もう少しですが、心を込めて大掃除をし、氏神様にご報告に行ってこようかな。ウインク

 

【今日の言葉】

 

コンサルのIさん、無事決まりました。ありがとうございました。ドキドキドキドキ

 

by私ニコニコ

 

 

 

 

 

ポチっとお願いしまーす。

不動産ランキング