12月2日に共用部の直管蛍光灯が切れ切れで真っ暗やった6号、もう替えてもらってるかなぁと昨晩見に行きましたが…

 
 
まだ真っ暗ガーン
 
こうなったら脚立持って行って自分で替えれるようなら替えようと、現場行って、電気屋さんで間違いなく新しい蛍光灯買えるように、古い蛍光灯外して持ち帰ってきました。
 
 
電気屋さんに行く前に、管理会社にいつ替えるつもりだったのか確認の電話入れると、
 
『…現場行ったら、3階は点いてるのに2階が真っ暗でした。試しに3階の蛍光灯のと替えてみたら、3階だったらついて2階は点かないんですよね。
 
入居者さんに聞いてみたら夜中の12時になったら点くっていうんです。(ビックリ。夜中の12時に点灯しても意味ないやん。びっくりびっくりびっくり)
 
蛍光灯が切れてるんじゃなくて本体のタイマーがおかしくなってるみたいで、僕ら探したんですけど、わからないんですよね。
 
 
電気屋さんに頼んだ方がいいと思うんですが…』
 
電気業者知らないのと急ぐのとで管理会社経由で電気業者手配してもらいました。
 
 
共用部が真っ暗なのことを連絡してて5日経っても暗かったことで、管理会社やめて自主管理考えてましたが、管理会社さんちゃんと動いてくれてました。
 
やっぱり管理会社さん、お願いしとこうと感じた一件でした。
 
持ち帰った蛍光灯つけに行かなあかん。
いらん仕事やわ…滝汗
 
 
 
【今日の言葉】
 
餅は餅や      かな。ウインク
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとお願いしまーす。

不動産ランキング