広島の物件を買って間もなく、夫は海外転勤になりました。びっくり

 

光速投資のはずがいきなりの失速投資法~

海外だったら融資がつかないやん。

 

とにかく購入当初からの空室を埋めることに専念しました。

 

管理会社さんと提携業者さんを回ったり、家賃を検索に引っかかりやすくするために調整したり、アクセントクロスを試してみたり、外壁塗装や初期費用大家負担キャンペーンなどなど。

 

一方で、夜逃げやお部屋でお亡くなりになっていたことも(孤独死)も

経験しました。

 

退去者があればリフォーム工事の前に高速バスに乗って原状を確認にも行きました。

 

いろんな努力が実って、短期譲渡税がかからなくなる5年後に満室となり、これから年齢を重ねていくと遠距離の物件だと管理が難しくなることを考えて手放すことにしました。

 

ちょうど不動産の価格上昇トレンドに乗ってキャピタルゲインも少しありました。

 

何よりいろんな壁にぶつかっても解決できた経験が一番の収穫です。

ホントはもっといろいろあったよ~

 

 

 

平和公園のカフェ

 

【今日の言葉】

 

ころんでもタダで起きない 成功するまでガンバルピヨ〜ヒヨコ

 

 

 

 

ポチっとお願いしまーす。

不動産ランキング