先月半ばに新たに購入したい物件が出てきて、メインバンクに融資審査をお願いしていましたが、残念なことにNGのお返事がきましたキョロキョロ

 

仲介業者さん、売主さんともに期待していただけに諦めきれず、仲介業者さんに新たに銀行を紹介していただきました。ニコニコニコニコニコニコ

 

昨日は融資審査資料を作成~♪

 

3期分の確定申告のコピー、夫の経歴、物件プロフィール(写真いり)金融資産一覧表、不動産一覧表をA4ファイルにまとめます。

 

ポイントは『紙芝居のように作成する』です。

 

これは不動産ブログで不動の2位を誇るあんざいぺんたひろゆきさん伝授の資料作りのコツで、資料は金融機関の担当者→上司とまわっていくので、伝言ゲームのようになっていく説明がなくても上層部まで言いたいことが伝わっていくように工夫して作成するべしということでした。

 

 

これでどうかな?

 

決算の内容も大切ですが、プラスの工夫ですね。

 

【今日の言葉】

融資の資料は紙芝居のように作る

byぺんたさん

 

 

 

 

 

ポチっとお願いしまーす。

不動産ランキング