座間市の事件、悲惨ですよね。

自分の物件でこのような不幸な事件をどうやったら防げるかを目標を10個として考えてみました。
{4954065D-3C8A-4B0C-BBF0-9D6328A92640}
 
①審査を甘くしない。

②しょっちゅう見回りに行って自分で『不穏な空気』を察知する。

③住民と仲良くなって、変わったことがあったら教えてもらう。

④住民全部の顔を覚える。

⑤空室を埋める為にフリーレントまでしていたようなので、そうなる前に経営をしっかりする。

⑥管理会社との連絡を密にする。

⑦大した用事がなくても、管理会社に連絡とって(あるいは、お中元、お歳暮、お土産など送って)
熱心な大家さんアピールする。

⑧大した用事なく管理会社に連絡しても、もしかしたら管理会社から物件のプチ情報が聞けるかもしれない。

⑨管理会社のほか、新聞屋さん、お掃除を頼んでる業者、ガスのメーターを見る人など、物件に訪れる人と顔をつないでおく。

⑩絶対あってはならないことだけど、1人目で発見出来てたらまだ物件へのダメージ少なかったかもしれないなぁ

ざっくり考えた10項目を眺めてみたら、物件をしっかり管理することにつきますね。

全部はできないかもしれませんが、しっかり管理運営していこう〜

【今日の言葉】

犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。 

(今日はまじめなのだ)









 

ポチっとお願いしまーす。

不動産ランキング