台風21号、すごかったですね。滝汗

台風が去ったあと、所有物件の見回りいってきました。

物件には特に被害ありませんでしたが、今回の台風では自宅カーポートの雨どいが破損。

火災保険会社と内外装工事業者さんに連絡しましたが、どちらもとても忙しそうでした。

隣のウチの屋根からブリキが飛んできていて、ウチに被害はありませんでしたが、教えてあげたらサツマイモいただきました。🍠🍠


さてさて、自宅が天災にあったとき、お勤めの会社からお見舞金が出る場合があるみたいですね。💰


アメックスのプラチナカードだったら天災で保障があるって聞きかじって調べてみたら年会費13万円


台風後の事後処理済んだところで、売却に出してるけど、動きが良くない物件2号のテコ入れに、西に向かいます。🚅

{EC589165-CB97-4028-A513-990372C4A62D}



【今日のことば】

備えあれば憂いなし 














 

ポチっとお願いしまーす。

不動産ランキング