所有しているマンション共用部の照明がサビサビです。

毎月の電気代高いし、いっそのことLED照明しようかと業者さんに来てもらって見積もり依頼しました。

{DABDDF9C-E63C-4F06-BE7D-DCDEC0F59BC9}

こんな電灯が15個ぐらいあります。


これは非常灯でバッテリー搭載しているみたいです。災害時にも自家発電で電気つくみたい。

この非常灯は高いけと、消防署に問い合わせて問題のない範囲で普通の電灯にできるみたい。

知らなかった(^◇^;)

15個ほどある共用部天井照明全部がコレ。

非常灯と普通のと混ぜて取り替えたら費用を抑えられそうです。




でもでも〜


今日来てもらった業者さんからの提案は


『勿体無いからペンキでサビた部分を塗ってこのまま使いましょう〜♪』


お見積もり期待してまーす。\(^o^)/