今日は
あっさり捕獲されたねゲラゲラ

しっぽさんへLet's go🚗DASH!


今日は
父ちゃんも一緒だから
助手席に一人じゃなくて
良かったねウインク


今日は何故か
グルーミング結果の紙を
くれませんでしたが
体重は1365gでしたうーん

前回より
30g増えてましたにやり

そして
ゴーちゃんの体重は
1400g切る、今くらいが
丁度良いみたいですが
増減が激しいのを
指摘されちゃいました笑い泣き

1番重い時で
体重が1460gだったのですうーん
まあ、おそらくこの時は
ゲージ生活だったと思います
うーん

急な変動がないにせよ
グルーミング行くたびに
増減があるのは
確かなので
ゴーちゃんの食生活の指摘を
されちゃいましたもぐもぐ


まず

◎ペレット食べ放題ではなく
きちんと計ってあげましょう
※これは、ママですショック
減らす訳ではなく、どのくらい食べてるか把握し、健康状態を確認するために、計った方が良いとのことでした。
逆に、おやつの食べ過ぎで、ペレット食べる量が少ない可能性もあるとの事でした。

◎おやつは、おねだりされただけあげるのは、あげすぎです
※これは父ちゃんですショック
りんごを1日最低3回あげるのは、おやつ食べ過ぎとの事でした。
葉っぱ系のおやつを食べないのは、甘いおやつが貰えるのを覚えちゃったから、贅沢になって、食べないみたいですえーん
確かに、りんごでも、食べたくない時は、食べないので、食べたい時におねだりすれば、貰えると思ってると思います笑い泣き

そんなわけで
ママも父ちゃんも
お叱りを受けちゃいましたショック

これを機に
ゴーちゃんの健康を
考えなきゃと
反省しましたショック

そして
本兎ゴーちゃんは
ツヤツヤして
帰って来ましたラブ


グルーミングの
ストレスからか
レッちゃんだけじゃなく
今日は、トラ子ちゃんとまで
頑張っちゃってますぼけー











ゴーちゃんのmy Pick