いままで自力で見える部分の5%で、

 

 

セオリーや学びを取り入れながら頑張ってきた

 

起業女性がハッピー理論に振り切る様に惹かれて

 

 

南城さんのコミュニティ募集時の

 

 

わたしの心の動きのはなし。

 

 

 わたし自身は2011年に美容サロンをきっかけに

 

起業スタートして

 

数年で辞めたのちに

 

コンサル業へ移行したタイミングで

 

 

 

南城さんを知ったのは確かSNS起業が流行った

 

2015年辺り

(時系列は苦手分野で記憶は曖昧)

 

 

 

 

 

 

 

年明け辺りからハッピーちゃんの発信を

 

 

ヘビロテで見るようになって看板持ち

 

 

 

 

同時に南城さんの発信も見るようになってたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーちゃんの周りって、

 

みんながほんとうにハッピーなんだよね。

 

 

 

 

仕事しすぎて家庭がおろそかとか

 

パートナーともみんな仲良しだし

 

身体にムチ打って、健康を壊すとか

 

我慢は当然みたいなそんなへんてこな、

 

本末転倒な生き方が世の中は当たり前が風潮の中

 

 

 

 

全方位全てが愛でぜんぶ満ちてる。

 

 

本当にそんな世界あるのか?って。

 

 

実話ですよ?!

 

 

 

すごいなって。いいなって飛び出すハートラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

バルスLIVEで南城さん見かけてね、

 

そこから更に気になる存在になっていた。

 

(話しかければよかった!後悔)

 

 

 

 

 

気になるって事は

(発信を見てる時点で)

 

 

何かしら自分のカケラがある事はわかっていた。

 

 

 

 

 

コミュニティに対する

 

最初のわたしの反応

 

「わー楽しそう!!

めっちゃ面白そう!」

 

 

 

 

いつもなら、

 

自分の直感に従って色な事を決められるのに

 

いいなと思ったらすぐに申し込みもするタイプで

 

 

 

 

一瞬迷っても保留の力を使って自分の今ここで

 

申し込みするも、しないも一人で決められるのにな。

 

 

(一人で何でも決めなければならないという思い込みにも気がついた。

 

何でもひとりでやらなきゃがまだまだあって。

 

望みは気軽に相談したり聞ける人が側に欲しい🌈

 

実際は居るのにね。)

 

 

 

 

 

 

 

95%の見えない部分でひっかかる音がした。

 

 

 

 

 

それはそれはとても小さな音で、

 

楽しそうというエネルギーとテンションで

 

いくらでもスルーして申し込む事も出来たけど

 

 

 

 

 

 

 

自分の中にあるものは

 

 

「全てヒカリを当てて見過ごさない」

 

 

と声が聴こえた。

 

 

 

すぐに申し込みせず一度立ち止まってみた。

 

 

 

 

 

この声が聴こえるようになったのは

 

間違いなく、能力開花での体感ワークのおかげ。

 

 

 

 

 

 

年明け辺りから、

 

ハッピーちゃんや南城さんの発信をよく見るようになり、

 

エネルギーに触れ

 

わたしの中の意識も変化していた。

 

 

 

 

 

 

 

自分の心に従って、

 

喜びでいまここで生きる生き方に私も振り切って

 

エネルギーを拡大していきたと望んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

小さなひっかりの音の正体が

 

 

あるのはわかるのに、

 

 

それが何なのか言語化出来ずにモヤモヤ

 

 

 

その瞬間

 

ふと、一人の女性の顔が浮かんだ。

 

 

 

 

 

継続セッションに来てくれているメアリーの顔ラブ

 

 

ちょうど、

 

 

翌日にメアリーのセッションをする日だったので

 

そこで聞いてみようと思った。

 

 

(ここでの変化もうれしいものだった。

 

2年前までは、私が問題解決をする人で、相談者という

 

境界線に違和感と疑問だった。

 

 

人の問題を解決に導き成果を出すことが

 

最もの「価値」という一般的な概念の枠の外へ

 

出られた事が体感できた瞬間でもあった。

 

 

いったら、お金をもらいながら、

 

わたしの話を聞いてもらうスタイルで

 

ほんとうに共同創造で、

 

 

自分の存在やエネルギーにメアリーはお金を払ってくれていて、

 

応援をもらっているんだな。って)

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

その日の彼女がいつもと雰囲気が違ってね。

 

彼女には彼女の物語の展開があり

 

めっちゃ覚醒していた!!!

 

 

 

 

 

そのタイミングで私はメアリーに聞いてもらうこの

 

完璧な流れに感動し

 

 

わたしの中のひっかりが彼女のおかげで

 

はっきり分かった。

 

 

 

 

 

 

南城さんのコミュニティでは、

 

朝の瞑想やオフ会をメインにやっていき

 

それ以外は展開を一緒に楽しんでくれる人と

 

書いてあって

 

面白そう!!

 

 

 

 

 

 

でもすぐその後に...

 

 

 

「わたしは朝瞑想はいいや」て

 

朝瞑想は参加出来たらするではなく、

 

謎に、はなっから参加しないって。 爆

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな線引きやん!

(2年前の線引きが嫌だがまだじぶんの中にあったのね。)

 

 

 

 

なんの抵抗よ。 笑

 

 

 

ほんと一人コントで恥ずかしいやら

 

 

笑っちゃうやら

 

 

 

 

 

 

だって、ひとりで瞑想できるもん。

 

わたし心や内観はプロだもん。

 

精神性の部分は自信があるもん。

 

わたしもコミュニティやっていくもん。

 

 

 

 

 

 

全然素直じゃなくて、可愛くないフテ腐れ度合い🤣

 

 

 

 

エゴキンマンの声はいくらでも

 

続きそうだったから 苦笑

 

 

パシンと消して

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

もう一段掘り下げ根底にあったのは・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

・・・

 

 

 

 

無意識的に95%の部分で

 

精神性はわたしの方が「うえ」って

 

めっちゃ上下の観念が出てきた。

 

 (これ、書くの嫌だわーー)

 

 

 

 

 

 

これはメアリーがリーディングしてくれて

 

言語化してくれたから発覚した。

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

まじで衝撃だわ🤣

 

 

だって普段

 

「上下の世界ではなく、対等で平等で

 

愛と豊かさが循環する世界を創ろう」て

 

 

言うてるのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

自分にがっかりしたし、

 

 

最低だわ!っておもいっきり絶望したわ。

 

 

 

 

 

 

それをめっちゃ味わって

 

 

そんな自分のブラックなところも、

 

 

自然にわいてくるもの全て

 

居場所を与え

 

存在することに許可を出し

 

ソースに包まれ安心の中で絶望をした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで1日かな、時間を要して

 

 

そしてひっかかりの音の正体が

 

分かりすっきりし

 

 

腑に落ちたわたしの切り替えはめちゃ早い!

 

 

 

 

そーいえば、子供の頃

 

「いま泣いていたカラスがもう笑っている」って

 

 

よく母親に言われてた事をいま思い出した。

 

 

 

 

 

いま【今】 泣(な)いた烏(からす)がもう笑(わら)う 今まで泣いていた者が、すぐあと、きげんを直して笑っていること。 おもに、子供の喜怒哀楽の感情の変わりやすいのをたとえていう。

 

 

 

 

 

 

ソースとの同調を思い出せたという事で

 

思いっきり愉しんでいくよ。

 

 

 

 

 

感情の動き

 

悲しい、悔しい、怖い、楽しい、嬉しい、喜び、幸せ

 

全てが震えなんだよ!

 

 

 

 

 

 

いくらでも凹んだって落ち込んだって、

 

見たくないもの迎えに行ったて

 

大丈夫なんだから。

 

 

 

 

 

 

なんならね、

 

 

蓋しているものたちは全て

 

 

みんなヒカリを当てて気付いてもらえることを

 

 

もうずっと長いこと待ち望んでいる。

 

 

 

リアルな話やその後の展開もLINEでも

 

話してるので

 

みんな震えのエネルギー感じに来てね。

 

 

 

 

一緒にじぶんの真ん中を生きることやっていこう!!

 

image