先日公式LINEへの質問への回答ありがとう🌈


思ったよりも「happy理論」を

知ってるひとが少なかった!

もう少しいるかなと思っていたよ。




核はもう
「本来の自分を生きる」ことで



毎瞬震えを選び

イマココ感じること

シンプルで奥深くて

めちゃくちゃ面白い。





わたし自身の体験を重ねて

わたしを通して

わたしの世界観で伝えていきたいな



ここ数日心境の変化があった。






肉体がせっかくあるんだもん

大人ぶるのをやめて

喜怒哀楽ぜんぶの感情の動きを

もっと繊細に捉えて感じて

さらに解放していこうって決めたらさ


(本質はさ、喜怒哀楽感じられるそのことじたいが
もう豊かさで、色んな体験できることじたいが
幸せ)

どちらかだけと

勝手に分離させ、ジャッチするから

苦しくなるだけなんだよね。

これが、深く自分のものになった。






先日
早速体験があった 笑





めちゃくちゃエモーションの動きを感じて

酔いそう 笑

すごいよ🤣



今までも感じてはいるけど、

より長く深く感じようと変えたんだ。





氣付きをシェアするね!





めちゃくちゃ響く人多いと思う

伝われば嬉しいし、氣付きあったら

感想もらえるのもめちゃくちゃ嬉しい。



じぶんの望みよりも

怖さに寄り添ってた部分まだまだあった
(怖さあって全然ふつーでオッケー👌)

恐れに寄り添いすぎるんじゃなく

望みに寄り添うことが

魂の喜びなんだけど
(ほんとはどれも魂の喜びではある)





自分に優しくする

自分の心を優先してホッとすることを選ぶ

これって一歩間違えるとなにもしなくなる。



(人によって、今それが必要なステージのひとはとことんリラックスandホッとしてあげることをしてね)





そして退屈になって幸せなのにモヤモヤしたり、




でも、またモヤモヤするけど



幸せだし、いい気分だから


とそのままにしたりする。


慣れてることで落ちついてみたり 笑




それって「本当のわたしちゃんの望み」を

無視してるってことなんだよね。

めちゃ自分傷つけてるよね。

自分のこと無視するって😱OMG






だから人間の私が怖いとか不安とかに

寄り添いすぎるのではなく、

ほんとのほんとはどうしたい?





の望みをきいてあげて

で、

楽しくできるワクワクするところから

フックをかけて実践していくてことが

めちゃくちゃ大切なんだなって

改めて思った。






また、インスタライブかスタエフでも

シェアしていくから

インスタライブやりたいんよ

でも、スタエフのような気軽さがなく

若干の抵抗もあるけどやってくねー😆






もっと細かな内側の動きを

捉えるたびじぶんの「核」が太くなるよ。





感受性の強さや敏感すぎて繊細すぎるじぶんに

もっともっと許可出してあげたい。




学校がらみや、仕事やプライベートで

LINEのグループに招待されることあるじゃない?!




大勢のLINEグループが苦手と思っていたけど
(自分がつくったグループは平気w)
みよう、感じようとしなくても




たくさん感じてしまうのが疲れるんだ。




でもほんとうは


LINEグループ云々は表面の話で



エネルギーが漏れてる自分の「感覚」が嫌で


「じぶんにエネルギーを

向け続けていたい」


というのが望みだから

いつも必要なことが終われば


抜けさせてもらってる。





その時やっぱり罪悪感や

誤解されるんじゃないかなって出てくるけど





自分の気持ち感じてることに寄り添って

エネルギーを向けたい方へ向けられるようにも

大切なこと。






最近ひとつ抜けたLINEグループがあり

抜けようと思ったタイミングより先延ばしして

その時のじぶんの感覚や感情の変化を


観察していた。





グループのひとたちのことは好きだし

楽しいとも思っていたのに、


勝手に嫌いになりそうになっていて驚いた。笑






そうやって被害者意識や無意識のジャッチが

スタートする原因は

いつでも


本音を見過ごしたり

なかったことやスルーして

本音に従わないことからはじまる。


じぶんの気持ちにウソつかず

てきとーに合わせず

笑いたくなきゃ笑わなくたって大丈夫。


あるがままが一番素晴らしいから。


音声バージョンはこちらね💁‍♀️




内側が現実を世界を創ってる。


8/8  IN稲村ヶ崎
クリアリングフィールリトリート
開催✨🌴


ここの地場すごいんだよ

砂鉄の多い砂浜の浄化力はハンパない😍✨






解放させじぶんを思い出してく

忘れている大切な「何か」を取り戻し

浄化がいっきに進むよ。


待ってます!🌴🐝