ビジネスて

お金を得る手段のひとつだけど

 

 

 

もっとクリエイティブで創造性のあるもので

 

 

自由であってよいと思うんだ。

 

 

 

何より楽しく長くやっていきたいじゃない?

 

 

 

 

でね、今日もクライアントとの時間共有のなかで

 

 

 

集客とかマーケティングとかセールスという

 

ビジネス用語に全くワクワクしないて話をしたの

 

 

 

感覚派のひとはじぶんのココロにピッタリフィットしてるかが

 

すごく大切で

 

それがズレると動けなくなるし

 

ココロの豊かさも感じにくくなる。

 

 

 

 

 

 

 

自分なりの言葉の定義をワクワクするものに、

 

変換させると

 

フィットするよ。

 

 

 

 

 

 

例えばさ、

 

 

集客

 

 

 

セールス

 

 

ビジネス

 

 

 

 

 

と聞いた時にあなたはどんな感情を抱く?

 

 

 

 

 

 

 

今日話したひとはね

 

集客=めちゃくちゃ大変

 

集客=しんどい

 

 

こんな感じで集客って言葉を聞いただけで

 

 

ウッウッウッて

 

 

苦しく重たい感覚になっていたの

 

 

 

 

 

それだとせっかくの届けたい想いも

 

やってみたい気持ちの芽も

 

ショボーンとなってしまい

 

 

行動が億劫になっちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

軽やかに動けるような

 

 

 

言葉の再定義がオススメだよ❣️

 

 

 

じぶんなりの意味づけを再度してみて

 

 

 

 

例えば、

 

集客=まだ出会ってないファンと出会うプロセス

 

 

セールス=相手の未来の可能性を広げること

 

 

ビジネス=愛と豊かさの循環

 

 

 

どう?

 

 

こんな感じで変換するだけで

 

だいぶ言葉に対するイメージが変わらない?

 

 

あなたなりの言葉の意味づけをしてみてね。

 

 

 

 

フィット感を大切に

型にははまりたくない
はまれない
感覚派のための
個性を解放しながら

アート型ビジネス&生き方

 
 

 

 

 

 

 

3/21キックオフ

NEWコミュニティ

無料で参加できますー☕️🌿

(イベントによっては有料のものあり)

 

インスタフォローしてもらえると嬉しい😊