なんでひとりひとり

顔が違うのだろ〜



与えられた

個性や強みや才能がみんな違うのか

気になったことはな〜い?



わたしは幼い時から

そんなことをず〜っと感じていた



違うってことには

そこに何かしらの意図があるんじゃないかってね

神様の計らいが✨



独自性を発揮させて

個性を活かした先ではじめて生まれる調和✨





むか〜し若い頃
(まぁ、今も若いけどね😉)

特に目立つことを何かしてなくても

発言とかしてないのに

目立つからという理由で

目をつけられるか、笑

可愛がってもらえるか

極端に分かれたことがあるの



目をつけられた学生の頃は

何か悪いことしたかな?

じぶんがいけないのかな?て

思い悩んだ時期もあったけれど



大人になって

強みや個性の概念を知り

「場」がたまたまあっていなかっただけだとわかった



可愛いがられたのは

場があっていたからなんだよね





そんな感じで

過去のトラウマや記憶からコンプレックスになり



じぶんの強みに蓋をしてしまっているひともいるけれど✨



あけてみてあげて欲しい

その蓋を✨



強みは意図せず発動し

にじみでてしまうもので

誰でもみんな使っているよ✨



じぶんの持ち物なんだ

オリジナルで宝物なんだ



意識して受け取ることで

さらに使えるようになってくる



じぶんだけに備わった

スーパーパワー



わたしには何にもないんじゃないか...

強みなんてあるのかな..



て思っているひとも安心して

平等にみんなに備わっていて



違いがあるとしたら✨

そこに気づいて認めて

使っているか、いないかだけだから



誰かの目を気にして

時間やエネルギー消費するも一日



じぶんのやりたいことに時間と

エネルギー注ぎ循環させるも一日



オリジナリティを追求して



感情も意識も思考も

いつだって選択は自由で

この瞬間から

「はっ」と気付きチェンジすることができる



誰もなにも止めないよ✨