みつばちってすごい🐝
 

ミツバチが一生懸命花から蜜を集めてきて

巣箱に持ち帰り

巣箱の中で水分を徐々に飛ばして

糖度を高め

それを採蜜して

ゴミが入らないように越したハチミツ
 

余計な糖分や添加物を一切混ぜていない

ハチミツは

ホンモノのはちみつって言えると思う
 

スーパーなどで安価で売られてるものは

ほとんどNG
 

以前に

養蜂家のハニーさんから(船橋やすきさん)

教えてもらったお話は

今、同じ話時代を生きるわたしたちに

欠かせない大切なメッセージだったので

こちらにもシェアするね
 




働きバチは女の子で寿命は1か月

一生のうちに採れるはちみつの量は

なんと!わずかティ―スプーン1杯






私たちの為に大切な役割を

果たしてくれているんだよね

毎日毎日

こうやっている今もなお

1日3000か所で受粉をおこない

これによって食料がもたらされている
 




みつばちがいなくなると

食料危機になり

スーパーの食料75%なくなるといわれていて





食べ物、水、空気

すべて自然に与えてもらい

生活しているわたしたち



共生共栄





世界中の生き物の願いは

みんなと仲良く一緒に生きていきたい

幸せに暮らしたい
 




わたしたちに

何ができるか??
 





自然に感謝すること

生態系をこわす農薬を減らす

みつばちが大好きな花や木を植える







買い物をする時に

あなたやみつばちにやさしい製法で作られた

食品やサービスをチョイスすること

みつばちのために

あなた自身のために

自分を愛する生き方をはじめよう

今残された自然をしっかり保護し

失われそうな命を守りましょう⭐︎
 






出来ること少しずつ

楽しみながら

みつばちに負担のかからない

ホンモノのはちみつを選ぶことは

養蜂家さんやみつばち

自然や環境を守ることにも繋がるよね
 





南カルフォルニアより




No 農薬
Noプラスチック
Noシロップ
No抗生剤
No加熱

ホンモノのはちみつ間もなく入荷🐝🎉

お楽しみに✨✨✨

coming soon