おはようございます✨

12月も半ばになりましたね。

断捨離や大掃除をすすめてるかたも多いと思います。

家のなかを見渡すと

用途別に実に様々な洗剤を使っていたのだなーと

気がつくきっかけとなりました。

キッチンハイター
ファブリーズ
洗剤、柔軟剤
カビキラー
マジックリンetc

あげたらきりがないほどの種類。。。

実はこれらすべてなくても大丈夫だったという😱

驚きといったら隠しきれません。




そしてわたしたちの普段使っている生活水は


下水管を通って、


水再生センターでキレイにされてから川へ流されます🌈



洗剤や油やゴミが下水管を汚し

細かい粒子はやはり川へ流れてしまう

再生センターで完全にキレイになるわけではないので

洗脳やシャンプー、石鹸など

ケミカルなものを極力使わない

を選択することは、

環境にも動物や植物、経済的にも優しいですよね❣️


使わないにこしたことはないし、

減らすことをみんなでやっていこう!



ですが、

一番わたしが伝えたいのは

長年の社会の仕組みの中の洗脳から目覚め

消費のループから抜け出すことが

ひとりでも多くできれば

世の中が健全化されていくと思っています✨

そして潜在的なパワーをも引き出してくれる

パワフルなイオン水

人間も地球も大デトックスできます。



水再生センターだって

生活水の汚れがひどくなければ

そもそもがいらない施設なわけで...笑



その施設を作るのにまた多額が使われる訳でしょ

ぜひ一度動画見て下さいね🌍

訳のわからない病気が増えている現代

地球からのメッセージとわたしは捉えています🌍

汚れた川や海にいるお魚を

わたしたちがまた頂くという連鎖。

すべての行いはやはりわたしたちのもとへ

戻ってくるものです。

世界中が石けんを使っていた頃は、川もきれいだったし、メダカもいっぱいいたそうです。

それが今ではどうでしょう。

排水口をのぞいても微生物はめったにいません。

家庭から流す排水がきれいになれば微生物、

それをえさにするメダカも戻ります。

自然界は食物連鎖ですから。

昔にたち戻り本質を思い出す今の時代に

一人ひとりが求められてることだと思います

そして最新のテクノロジーの恩恵を受けながら
洗剤を使わない選択もできるようになりました✨

川のメダカも海のお魚も喜ぶ🐠

新しい時代の最先端のエコライフ❣️

時代は洗剤を選ぶ時代から洗剤を使わない時代へ…

12/18(金) 21時からズームにて✨
「洗剤を使わない生活シェア会(無料)」

参加希望のかたはこちらから気軽に

https://line.me/R/ti/p/%40saori8888

コンタクトくださいね❣️

☆洗剤フリーの洗髪、洗濯、食器洗い、お掃除


☆マイナスイオン大量発生、健康、美容効果

☆除菌、あらゆる除臭

☆野菜の洗浄、還元作用

☆洗剤を流さない、環境に優しい

☆動物たちが喜ぶお水、、、etc

☆化学物質過敏性、経皮毒の軽減

☆波動上昇

地球を浄化する🌍
(5cm位の小さなジョイント)


沢山の嬉しい感想が届いてます~❣️

子供もワンコもおとなもみんなが喜んでいます❣️



------------------------------
スタエフライフも楽しんでます💃

移動中や、家事をしながらでも聴いてみてね❣️

海とみつばちとさおりん🐝🐚🍀
https://stand.fm/channels/5f9c1753ae8f0429977a145b