いくつになってもキレイでいたい乙女心
(誰が乙女かという突っ込みはなしでお願いします
、笑)

こんにちは

さおりんです✨

セレブや芸能人の中では取り入れてるかたも多い
ノープー
(はい、一般人です、笑)

今、シャンプーリンス、トリートメントを使わないひとたちが増えてるのです✨

なぜか?

健康を守ることができて、美しい髪の毛を保つことが出来るから

40歳のわたしは
白髪、艶、抜け毛など気になることも多く

使用感や手触り、香りで
色んなシャンプーを使ってきたんだよね

オーガニック~ノンシリコン~植物由来
ボタニカルetc

なんとなく、良さげなものが
数えきれないほどの種類が売られていて
ついつい使ってみたくなり

あれこれ試してきてました

みなさんも経験あるよね?

残念ながらこれまた

市販のシャンプーには食器洗剤よりも有害な化学物質が、、、

化学物質が入ったシャンプーは

頭皮にもダメージを与えるけど

髪の毛へのダメージも実はすごい

頭皮から吸収された経皮毒は、女性の場合
子宮へ溜まるそうです

それがまた病気の可能性に

もともとわたしは冬場は2日に1回しか髪の毛を洗わないでいたのも

そのほうがまとまり、何もつけなくても
しっとりしていたから

しかしノープーに移行するのは

最初なかなか勇気がいりました😂

頭皮は匂わない?
バサバサになるのでは?
ほ、ほんとに大丈夫なのー?て

シャンプーがないときれいにならないという
強烈な思い込みが

矯正したり、ブリーチしたり、パーマかけたり、
あと何したかな?笑


髪の毛をさんざんいじってきたらかね

抜け毛
白髪
ごわつき


シャンプーやめてからのほうが
髪の毛の状態がよい♡

洗いすぎにより皮脂がたくさんでてるので

正常なサイクルに戻るまでは

少し気になるひともいるようですが

冬場からはじめるノープーおすすめです!🍀

今までは何だったのでしょう?

健康面や長い目で考えても

ノープーめちゃくちゃ良いよと言いたい。

企業も努力して環境によい商品を出してますが

買い続ける、消費し続けることには疑問しか残らない

みんなが使っているから安心?安全か?



使わないにこしたことないよ!

快適でハッピーな波動とともに

多くのかたに知ってもらい

人に動物に環境、地球に少しでも優しい暮らしへ

シフトしましょう❣️

歪みすぎたよね

12/18(金)21時~
ズームにて✨
「洗剤を使わない生活シェア会」


ぜひ参加してみてくださいね❣️
LINEより参加希望とメッセージを気軽にください~🍀


興味あるかたはこちらから気軽に

https://line.me/R/ti/p/%40saori8888


コンタクトくださいね❣️


☆洗剤フリーの洗髪、洗濯、食器洗い、お掃除

☆マイナスイオン大量発生、健康、美容効果

☆除菌、あらゆる除臭

☆野菜の洗浄、還元作用

☆洗剤を流さない、環境に優しい

☆動物たちが喜ぶお水、、、etc

☆化学物質過敏性、経皮毒の軽減

☆波動上昇

地球を浄化する
(5cm位の小さなジョイント)

沢山の嬉しい感想が届いてます~❣️



------------------------------
スタエフライフも楽しんでます💃

移動中や、家事をしながらでも聴いてみてね❣️

海とみつばちとさおりん🐝🐚🍀
https://stand.fm/channels/5f9c1753ae8f0429977a145b