備蓄の準備ほぼ完了
2週間分くらいかな
(1週間かけてちょっとずつ準備してました) 

東京ロックダウンが起きないに越したことないけど

備えて後は流れに身を任せたい派❣️




主婦は15年以上になるけど
今回初めてジプロックとやらを使い
空気を抜く作業が楽しく 笑
小分けにして冷凍してみたり
備蓄を揃えていくなかで

  

普段いかに無駄なものが多く
毎日スーパーにいき
本当に必要でないものもなんとなく無意識に買ってるし

 

いらなくなったら捨ててとゴミを増やし
 

無くなれば買いに行けばいっかの
空っぽな思考😂
 

お手軽に済ませていた数々に気づかされ
改める良い機会になった❣️
 
母親にアルファ米も送れたし

銀行からもお金を引き出し
(泥棒に来ないでねw🏠)

世界に習えで日本も
いつ何があってもおかしくないと覚悟を決め
あとは持ち前の楽天さお気楽さで
笑って免疫あげていこうと思うよ🤗
 

自然災害とは違い
一部の地域ではなく
 
 

ウィルス感染はお金持ちも貧乏なひとも
年齢も国籍も学歴も関係なく
誰でも平等になる可能性はあり
  

平等な世界になっていくんだなーってこと
ぼんやりとを感じる🌍


情報は受け手の自由なので
で、自分はどう在りたい?と
自答した時に


パニックは嫌だ
人混み嫌だ
余裕なく慌てるのは嫌だ
人に分け与えたい
いざというときの行列をひとりでも減らしたいと
思ったので


今回わたしは準備するという
選択をしました❣️


ほんと何もなく終われば万々歳で
備蓄を普通に使えばいいだけですしね❤️


現実面を豊かにする地に足のついた

スピリチュアリティを発信中💗(スピリチュアル×リアル)

さおりん公式LINE@はこちらから
登録お待ちしています❤

これからの生き方、働き方について分かち合い、ディスカッションしましょう❣️

https://line.me/R/ti/p/%40saori8888