こんばんは
さおりです。



みなさん元気してますか?




世の中は自粛モード
行動に制限をかけられ
ストレスや不安を抱えている
ひとも多いと思います。



今日はこれは
早く伝えておきたいなと思い
お久しぶりにブログに来ました❣️
(普段は放置気味)


賢そうに見ているのは単なるメニューです 笑

今までのお金に対する価値観や
働き方、生き方
自分の在り方を



否応なしに



時代を
わたしを
あなたを変えていくきっかけのために



新人類、新世界へ突入前に
世の中で突然ブームメントになった
コロナちゃん




新しいウィルスはこれからも増え続けるし
想像もしなかったような出来事が
ドタバタやってきます。 笑




古い概念や価値観を
徐々に入れ換えてという
感じではなく



新しいことが、
良いこと良くなく思えることふくめ
一気に波のように押し掛けてきます。




そのスピードがすこぶる早い。






失業者が増え、収入が減り
物流が滞り、経済破綻になることは
安易に想像でき
みんな感じてると思います。





決して悲観するのではなく
だからといって楽観的に、
「まっ、なんとかなるっしょ~」
精神でいこうという話でもなく




冷静に客観的に全体像をみて
考え行動していくことで
時代への適応ちからも一早く身に付き




混乱の渦に巻き込まれないですみます。




楽しくワクワク今を生きる❣️

確かにそうです。


そうですが




スピリチュアルに生きてるひとほど
誰よりも現実を見据えています。



履き違えて勘違いしていると
後にあれれ?となるでしょう。



超スピリチュアルなひとは
淡々と現実に取り組んでますから。




リアルというのは往々にして
厳しい面もあり
耳障りもよくなく 
ウケが悪いから
そういう地味で着実な部分は
表沙汰にはあまりなっていないという真実 笑





決して
スピリチュアルは、
現実逃避に使い
思考停止すること促進させることではない。




「何よさおりさん、いつも
心地よいことにフォーカス」


「意識してることが実現化される」
と言ってるじゃない!

言ってることが違うと、捉えないでくださいね 笑





自分の軸を定めながら
自分の魂に忠実に
長い目と全体像を見て
準備をしていくという意味で




現実無視して聞こえのいい
スピリチュアルに
依存しろってことじゃないですからね。


そして今



国境を越え
繋がりを深め
心と心の交流で
人類がひとつになる時
なのかもしれません。





ピンチはチャンス




考えるきっかけを
行動するきっかけを与えてくれた


コロナちゃんに感謝できたら
良いですね。




これからの新しい世界をしなやかに
生き抜くために必要なこと


①免疫力を高め心身共に健康をキープする

②収入源をひとつに依存しない

③明るく笑顔で感謝をベースに毎日を過ごす

④タフさを身につけ、自己信頼を高め存在給を
あげる

⑤インフラが止まったらどうする?
その時のことを考え、備蓄品を揃える
(買いだめや買い占めとは違いますよ)

⑥5感と感性を磨き、豊かな心を育む

⑦波動合う仲間との交流を増やす

⑧愛に生きる



そんなに難しいことではなく
シンプルに立ち返ることが求められているように感じます。




みんなで豊かさを分かち合いつつ
しなやかに柔軟に、強く美しく生きていきましょう。


現実面を豊かにする地に足のついた
スピリチュアリティを発信中💗
(スピリチュアル×リアル)


さおりん公式LINE@はこちらから
登録お待ちしています❤


これからの生き方、働き方について分かち合い、ディスカッションしましょう❣️

https://line.me/R/ti/p/%40saori8888