いやぁ~
おしゃれが楽しい
けど

ちょっと私には怖い季節になってきたと

 

若干ビビりのsaoriです。

 

 

 

 

 

産後
私は生まれ変わりました
(この世の痛みとは思えない、痛みを乗り越え、一皮剥けた気がします)笑

 

 

 

 

 

 

 


同時に
やはり体質も
か・な・り
デリケートに変化

 

 

 

 

 

 

まぁ
歳もあるとは思いますが、何を使っても、びくともすんともしない、それはそれは丈夫な肌でした
トラブルもなく
至って健康そのものでした




昨年と一昨年




冬(2年連続叫び




私の体内で異変が




全身に出るボツボツ
(蕁麻疹とはまた別のもの)一時的ではなく、今も跡は残っている。

顔、手足、お尻
(お腹と背中、胸以外)


なんて
説明したら伝わるか・・・赤い斑点の大小したもの
水泡になっているもの


それはそれは
人前に肌を出せないくらい広範囲に出



皮膚科を何件もはしごし、診断の結果

尋常性感染


聞き慣れない言葉


難病らしい 涙

 

 

 

 

 

 

結局

 

 

 

 

 

特効薬はなく、漢方や、ステロイド系のお薬を渡されるくらいで・・・・

 

 

 

 

色々試したけど、ほどんど効果なく、

 

 

 

 

 

私のメンタルは落ちる一方

 

 

 

 

皮膚トラブルて女性にとっては本当に苦痛ですよね

 

 

 

 

メイクする気も外に出る気も、人に会う気もなくなります。

 

 

(産まれて始めてヒッキーになりたいと思った)笑

 

 

 

 

 

 

そんな中探しに、探して、自分に合ったのはこれ↓

 

 

 

 

 

 

 

ルミンA

 

 

 

  1、 ルミンAは異物を取り、免疫機能を高めます。(バクテリア、ウィルス等)

 

 

  

  2、 ルミンAは傷や炎症を取る薬です。(中耳炎、膀胱炎、乳腺炎等の化膿性疾患)

          ☆ いわゆる“飲むキズ薬”といわれるゆえんでもあります。
  

  3、 ルミンAは体質改善する薬です。 (50γ)
         アレルギー性疾患(アトピー、鼻炎、喘息、花粉症など)
         その他、免疫が関係するもの

 

 

 

副作用も強いから長期は飲めないけど、2ヶ月位で、肌の凹凸はなくなりました。

 

 

 

 

 

原因は結局のところ・・・

 

 

 

ストレス

 

 

かな?!(自分はストレスフリーと思い込んでいるタイプなので、体がSOSを出した)

 

 

 

今年は仕事もしているから

 

 

きっと大丈夫!!

 

 

自分の体は自分で気が付いてあげなきゃですな。