奴隷役員よっちゃんって何なのよ!? | よっちゃんのブログ
初めまして~

奴隷役員よっちゃんです。

今日は初めてなので、自己紹介をします。

究極の怠け者!?



実は僕は

究極の怠け者です。
出来れば働きたくないと思っているし、
寝ている時間が一番好き!

高校の時はアルバイトもしましたが
3年間で2ヶ月くらいしかしていません(笑)

何となく受けた専門学校に入学しましたが
(専門学校は試験も面接もありませんでした)
就職時の給料の低さにビックリして
学校も辞めました(笑)

何かに目覚める



就職活動がきっかけで僕はお金に関して敏感になりました。
週に6日も働いて、手取り12万~14万ってなんやねん!!
と一人でボヤイていたときに、お金があって時間も作れる仕事ってないかな~??
と考えていた時に気付いたのです!


社長になればいいんや!!!


と勝手に解決しました(笑)

社長は自由とお金が持っているイメージがありました!

人生で1回目の○○



そんなことに気が付いた僕はひたすら考えました。

俺は社長になる!!

と回りに言いまくっていたら

人材派遣会社を立ち上げた人を紹介してもらうことができました。

すぐにそこで働かせてもらったのです、

約2年間ほとんど家に帰らずに働き、
とにかく稼ぐぞ!!という気持ちでやっていきました。

しかしなんか変な雰囲気になってきたのです。

なんと!

裏の世界の方達が入ってきたので、あせる

これはまずいなと思いすぐに辞めようと思い逃げました。

辞めるのには相当苦労をしました。

これが人生で1回目の本気の仕事です。

新しい会社へ



人材派遣会社を辞めて次にした仕事は

IT関連の仕事です。

これが今の職場でもあります。

もう8年働いております。

社長になる夢は捨てられず

ずっと探してたところ、

独立支援をしていると求人に記載があったのが、

応募のきっかけです。

面接の時に社長になりたい!と一言

そしたら「うちでやりなよ」と

現会長に言われ入社することに。

でも入社したのは面接を受けた会社ではなく

グループ会社でした(笑)

待遇も記載と全然違うし(笑)

今となっては気にしてませんが、

結構ひどかったと思います。

起業へ・人生2回目の本気



22歳だっと思いますが、

結構いい営業成績を出していたので

新会社の社長に任命されました!!

ついに社長になれたのです!

その時はめっちゃテンションも上がり

グループで一番でかい会社にしてやると

燃えに燃えてましたメラメラ

22歳で起業ということで、

中々こういった経験がある方は少ないのではないかと思います。

経営の難しさ



起業後さっそく求人をかけました。

やく10名採用してやったるで!!

とがむしゃらに営業をして、

けっこう順調に売り上げも上がり、

いけるいけると思ってました(笑)

半年後には20名くらいに社員も増え、

黒字にもなっていました!

22歳ながら良くやったなと思います。

しかし……

人生というのはそう簡単にはいきません。

給料が0円に!?



1年くらいたってからでしょうか。

世界中で騒がれたリーマンショックが起きます。

これが地獄の始まりでした。

仕事も一気になくなり、

売上を上げることができないのです。

社員の給料分がそのまま単月赤字となり、

通期でも赤字となり、

会社のお金も底をつき始めていきます。

何が独立支援じゃい!!!

支援も何もありません(笑)

借金も増え、給料も取れず(会社にお金ありませんので)

社員分の給料で精一杯です。

約半年間給料は0円となりました。

借金は500万くらいまで増えました(笑)

まじで人生最悪だなと

心から思っていました。

そんな事も起きて、

厳しい状況に追い込まれていき、

とうとう心も折れて

解散しました(涙)

凡人になる



社長も辞めて、

違うグループ会社へ営業として戻りました。

しかしすでに精も根も尽きていたので

全然モチベーションも上がりません。

しばらく適当に仕事してました。

給料ももらえるし、生活はできるから取りあえず

現状を維持しようと。

かなり守りの人間になりました。

この時に借金もコツコツ返していきました。

25歳の時には結婚もして、子供もできました(祝)

奴隷役員へ



2年ほど前27歳の時にまた新たにグループ会社を作るからということで

社長の話が来ましたが、断りました(笑)

(社長になりたいって気持ちは無くなっていません。)

なので取締役としてやっています。

これこそまさに奴隷役員です。

決定権もない、お金が関わると会長の承認が必要

自分自身では何も決められません(笑)

責任だけ負わされいいなりです(笑)

毎日埼玉から通い、帰りはいつも終電。

7時30分くらいに家を出て家に変えるのは夜中の1時頃。

これを今2年以上続けております。

必死です(笑)

リーマンショックのときのような思いはしたくないので

必死です!

そして家に帰ってもご飯もない(笑)

真っ暗

家では寝るだけ。

こんな生活をずっと続けています。

全然楽しくないでしょ!?

自分なり楽しんでやってますけどね~

みなさんに伝えたいこと



このブログを通して、

みなさんには生きる勇気と希望!

つらい中でも面白く生きる(笑)

そして人生に役立つ情報をお伝えしていきます。

これを読んで笑ってくれたり、

元気になってもらるように書いていきます。

仕事術も自分なりに伝えていければと思います。

まとめ



奴隷役員よっちゃん 簡単プロフィール

<性格>
適当
怠け者
人見知り

<人生>
社長になるが借金を抱える。
何千万もして復活劇といいたいとこですが、
そんなに借金はしたくありません(笑)

持家

子持ち

家は寝に帰るだけ(笑)

ご飯なし

完全に干されてますね……

<趣味>
フットサル
バイク

バイクはNINJA400に乗っております!

特に特徴はありません(笑)


こんな奴隷役員よっちゃんを宜しくお願い致しますm(_ _)m