皆さま こんにちは

急に気温が 下がりましたね

体調を崩しやすいので どうぞお気をつけください



本日は 入選いたしました 【我ら猫族】 について

お話を しようと思います



【我ら猫族】は 天空の神殿にいる イメージです


【我ら猫族】


優美な立ち姿と 引き締まった体つきが とても魅力的かつ神秘的な《アビシニアン》を 描きたいと思い 調べていてら


クレオパトラに愛された猫

★女神バステトの化身としての伝説を持つ

★世界最古の家猫

と ありました


そこから神殿が 浮かんで

《天空の神殿にいる猫族》 になました


世界最古 という言葉から《壁画に描かれている》も プラスして マチエールを壁画風に 作りました




そんな 誕生秘話 でした





お時間が ございましたら

宜しくお願い致します


★国立新美術館にて31日まで

※最終日14時30分まで




オッドアイ猫最後まで読んで頂き、ありがとうございますオッドアイ猫